Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスギフト買うならこのお店🎁

こんにちは! Mintです。 前回更新からしばらく間が空いてしまい、申し訳ないです 今、アメリカはクリスマス一色ですね こちらに移住して分かった事なのですが、アメリカは、なんといってもお買い物天国❗️ あとクリスマスの醍醐味は何といってもプレゼント …

アメリカで膀胱炎にかかったら💊

こんにちは。Mintです。 まだまだジョージア州は日中暑いですが、朝夕少し冷えてきました。 秋になり冬になり..段々と寒くなってきたら引き起こり易くなるのが膀胱炎。 寒いだけでなく、過度なストレス、アルコールや甘いものや塩分の食べ過ぎ、偏った食生活…

🇯🇵日本から持ってきて良かったもの✈︎お薬編

こんにちは。Mintです。 全然の日本から持ってきてよかったシリーズの今回はお薬編です 日本から私と共にやってきたこの9種のお薬が私や家族助けてくれています。 2つ写真に写っていないものがあります ①プロペト 柔らかめのワセリン、通称プロペトは唇のガ…

🇯🇵日本から持ってきて良かったもの✈︎キッチン用品編✈︎

こんにちは。Mintです。 今回は、私がアメリカ移住にあたり、心の底から持ってきて良かった〜❗️と思う日本の生活用品4点をご紹介させて戴きたいと思います 小さい物なのですが、意外と毎日、毎回使います ①パックスナチュロンの食器用スポンジ かなり有名で…

ALDIおすすめ☑️私の買い物リスト☑️

こんにちは。Mintです。 早いもので8月になり、ジョージア州も少しずつ秋の気配がしてきました お店ではハロウィン関連の物がずらりと並んでいます 今日は、私がよく行くALDIというスーパーマーケットについてご紹介したいとおもいます。 ALDIはドイツ発のデ…

Krogerおすすめ☑️私の買い物リスト☑️

こんにちは。Mintです。 一週間分の買い物は、いつもKrogerという、 オハイオ州発のスーパーマーケットチェーンと、ドイツ系スーパーのALDIに行きます。(ALDIについてはまた次の記事で書かさせて戴きます) 移住する前は、主人の実家から近い、Publixという…

Hマートおすすめ☑️私のお買い物リスト☑️

こんにちは。Mintです。 今日でなんと渡米してちょうど半年経ちました。 半年前は、まだ住む家も引き渡し前で、主人の実家に1ヶ月間お世話になりました。 運転免許も無く平日は家から出られず結構キツかった1ヶ月.. ただ、それよりも移住して私がアメリカに…

2泊3日🇺🇸ニューヨーク旅行🇺🇸最終日🇺🇸

こんにちは。Mintです。 さて、笑いあり涙ありの楽しかったニューヨーク旅行も最終日。 朝はまだ前日の疲れがとれてなく、眠たかったので9時に起きて最後に買い忘れのお土産などはないか、少しホテルの周辺を探索した後、地下鉄に乗りニューヨークチーズケー…

2泊3日🇺🇸ニューヨーク観光🗽2日目

こんにちは。Mintです。 観光2日目はまず最初に主人にマクドナルドで朝食を買いに行ってもらい、腹ごしらえをしてから地下鉄に乗り、 アメリカ自然史博物館に行きました。 https://www.amnh.org/ この博物館、ベン•スティラー主演の映画、「ナイトミュージ…

2泊3日🇺🇸ニューヨーク観光グルメレポ🍕🥨🌭🍰

こんにちは。Mintです。 ここではニューヨークで食べた物について書いていきたいと思います ニューヨークに行く前に、有名どころを探したり下調べしていた私と主人。 ニューヨークで有名な食べ物といえば、ニューヨークピザ、チーズケーキ、ホットドッグ、プ…

2泊3日🇺🇸ニューヨーク旅行🗽

こんにちは。Mintです。 主人の提案で、3年ぶりに家族旅行に行ってきました。ジョージア州から飛行機で2時間ぴったりの、ニューヨークへ ここでは旅レポをしていきたいと思います。 ↑朝7時のアトランタ空港。個人的に初の国内線です。段々と人が多くなってま…

2泊3日🇺🇸ニューヨーク観光🇺🇸1日目🗽

こんにちは。Mintです。 さて、ニューヨーク観光1日目! ホテルにチェックインしまず最初に向かったのは徒歩3分で着くタイムズスクエア! ↓夜9時頃のタイムズスクエア! ちなみに昼よりも夜の方がかなり混雑しています。電光掲示板が写真映えするからでしょ…

ジョージア州運転免許取得!その③実技試験

こんにちは。Mintです。 筆記試験をした時に、DMVで実技試験予約して帰りました。 2日後、いよいよ実技試験という事で緊張し、お腹が痛くなりました(そんな緊張するような事でもないのに) どんな厳しい試験官が来るんだろとドキドキしていたら、何と受付…

ジョージア州運転免許取得!その②いざ筆記試験

こんにちは。Mintです。 日本の運転免許教習所の試験でも、縦列駐車があったように、アメリカでもあります。 個人的に1番苦手でした 家の駐車場に、主人の車と間隔を開けてゴミ箱を並べ、その間に車を縦列駐車します。 主人が教えてくれたお陰でやっと1人で…

ジョージア州で運転免許取得!その①筆記試験に向けて🚘

こんにちは。Mintです。 昨年の11月に移住してから、4ヶ月後にようやく免許を取得しました。 やはり免許が無い間、主人が休みの日以外は家から出られないのは少々ストレスを感じておりました。アメリカは運転免許無いと本当にに何も出来ないです そして初め…

🇺🇸はじめまして🌿

はじめまして。Mintといいます🌱 2021年11月に、ジョージア州に移住しました🇺🇸 家族は夫、娘、私の3人家族です。 渡米して遅かれ早かれ5ヶ月経ち、ようやく生活にも慣れてきたのでブログを立ち上げてみました😁 宜しくお願いします。 #アメリカ生活 #海外生活