Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

2泊3日🇺🇸ニューヨーク旅行🗽

こんにちは。Mintです。

主人の提案で、3年ぶりに家族旅行に行ってきました。ジョージア州から飛行機で2時間ぴったりの、ニューヨークへ🗽

ここでは旅レポをしていきたいと思います。

 

f:id:White_Georgia:20220512054838j:image

↑朝7時のアトランタ空港。個人的に初の国内線です。段々と人が多くなってました。

 

f:id:White_Georgia:20220512055059j:image

↑アトランタ空港から2時間ピッタリ

まず、5月のニューヨーク..とても寒かったです🥶ラガーディア空港に着いた瞬間から、かなり寒い!

ジョージア州はかなり温暖で今27℃で暑いので、半袖なのですが、ニューヨークは厚手のダウンジャケットがいりました。念の為持って行っておいて本当に良かったです。

そして空港を出て、駅までバスで移動。

ここでかなりのカルチャーショック。

ミーハーな私はNYはオシャレな街、イケてる街だから、地下鉄でさえイケてるんだとちょっと憧れていたのですが、

NYの駅、地下鉄..ビックリするほど汚い、臭い😵ネズミも沢山。糞尿の匂いがしました。衝撃でした。

かなり匂いがすごいのでマスクを着けます。

日本の地下鉄がどれだけ綺麗なのか思い知らされます。

因みに私達、常にアルコール消毒していました。NYでは携帯用アルコール消毒必須です。

そして主人が予約してくれた、やっとタイムズスクエア付近のホテルへ。

Hilton Garden Innというところです。

https://www.hilton.com/en/hotels/nycssgi-hilton-garden-inn-new-york-times-square-central/

f:id:White_Georgia:20220512061048j:image
f:id:White_Georgia:20220512061045j:image

f:id:White_Georgia:20220512061051j:image

↑受付ロビー

なんとタイムズスクエアへは徒歩3分くらい。とても良いロケーションでした。

泊まっているお客様層もかなり良かったです。

お部屋はこんな感じ

f:id:White_Georgia:20220512061633j:image
f:id:White_Georgia:20220512061851j:image

↑開放的です!

↓部屋からの眺め
f:id:White_Georgia:20220512061636j:image

f:id:White_Georgia:20220512061646j:image
f:id:White_Georgia:20220512061639j:image

↑たまたま部屋の目の前がH&Mの大きい建物です!

夜はライトアップされて綺麗!📷夫撮影

ちなみに、このホテル、サービスもかなり良かったです。2日目私達が観光してた間に部屋を綺麗にしてくれていたのですが、タオルも全て新しいものに変えてくれ、シャンプーなども入れ替えていれており、トイレットペーパーが三角に折られていました!感動🥲✨

 

→観光に続く