Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

アメリカで膀胱炎にかかったら💊

こんにちは。Mintです。

まだまだジョージア州は日中暑いですが、朝夕少し冷えてきました。

秋になり冬になり..段々と寒くなってきたら引き起こり易くなるのが膀胱炎

寒いだけでなく、過度なストレス、アルコールや甘いものや塩分の食べ過ぎ、偏った食生活で身体が冷えた時にも罹りやすくなったり🥶❄️🍺🦠

日本でよく罹っていた膀胱炎に遂にアメリカでも罹ってしまいました😭一度なると癖づいてしまいます。

何回も罹っていると、膀胱炎になる前兆が分かってきます。(全然自慢にならないのですが)😅

 

さて、ここからはアメリカで膀胱炎の応急処置に必要なものをご紹介させて戴きたいと思います。

 

①AZO

②クランベリージュース

③ヒーティングパッド 

 

応急処置、膀胱炎の薬といったらコレ!①AZO。

膀胱に入り込んでしまった悪い菌をやっつけてくれる訳では無く、菌の増殖を防いでくれ、膀胱炎独特のあのツラい痛みをやわらげてくれるお薬です。薬局で手に入ります。飲んだあとトイレに行くと、蛍光オレンジ色の尿が出ます。服用した時ちょっとビックリします😅

f:id:White_Georgia:20220816044415j:image

そして可能な限りお白湯か常温のお水、②100%のクランベリージュースを飲みます。

f:id:White_Georgia:20220817040056j:image

何故膀胱炎の時に、アメリカのお医者さま達がこぞってクランベリージュースをおすすめするのかというと、殺菌作用が強く、老廃物の排出を促進するなどの働きのある成分が含まれているのだそうです。ですが、他のジュースと混ざったものでなく、必ず100%のクランベリージュースじゃないと効果がないそうです。

 

そして③ヒーティングパッド。

 

f:id:White_Georgia:20220818035728j:image

薬局、スーパー、TargetやWalmart割とどこでも手に入ります。
これを痛いところに当てると、温か〜いので痛みをやわらげてくれます。日本でいうカイロですかね。腰痛や寒気がする時、筋肉痛のときも大活躍です。一家に1個はあると便利ですよ。😁

 

これで一旦一件落着!痛みも無くなり、自力で病から回復できたのですが、

1ヶ月後また膀胱炎に罹ってしまいました。😇

 

応急処置のAZOを飲むタイミングが遅かったのか服用しても痛く血尿が出たので、もう手遅れだなと、これはイカンと病院にいき、お医者さまに薬を処方して戴きました。😅🩸あと再々もちろんクランベリージュース飲んでねと再々言われました😅

血尿が出なくてもあまりにも痛い場合は、すぐにお医者さまに診て戴きましょう🤒

 

最後まで見てくださりありがとうございます😊

初めてのアメリカ生活でお困りの方..このblogを読んでくださる方..

少しでもアメリカでの日々の生活が楽しく豊かなものとなりますように✨