Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

🇯🇵日本から持ってきて良かったもの✈︎キッチン用品編✈︎

こんにちは。Mintです。

今回は、私がアメリカ移住にあたり、心の底から持ってきて良かった〜❗️と思う日本の生活用品4点をご紹介させて戴きたいと思います😁

小さい物なのですが、意外と毎日、毎回使います😁

①パックスナチュロンの食器用スポンジ🧽

f:id:White_Georgia:20220816020236j:image

かなり有名で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、このスポンジを一度使ったら他のスポンジが使えなくなります。😦

たかがスポンジ、されどスポンジ、毎日必ず使う食器用スポンジ..🧽

説明させて戴くと、このスポンジ、2年くらいもちます。耐久性が抜群かつ、泡立ちや水切れもよく衛生的なスポンジです。しつこい油汚れも、少しの洗剤で泡立ち、スッキリ汚れが落ちるという最高峰レベルのスポンジです。(ちなみに私はパックスナチュロンのまわし者ではございません😆)

移住する時に日本から3個持って来たので、一つはいつもお世話になっている義母にあげたのですが、使ってみた義母もビックリ❗️何で洗剤少しでこんなに泡立つの⁉︎という様子でした。

やっぱりメイドインジャパンの生活用品は結構喜ばれます。

あと軽くて小さいので、スーツケースにも入れられます。私の中で本当に持って良かった生活用品ナンバーワンです😁

②皮むき器、お米計量カップ

f:id:White_Georgia:20220816022359j:image

1番左上のものはキャベツ千切り器。綺麗にオシャレなキャベツの千切りが作れます。便利です😁これは私の母おすすめ品で通販で買ってくれました😆

右上のステンレスのお米の計量カップは、米がくっつきにくくプラスチックのものより使い易いです。渡米前にDAISOで購入しました。

左下はネギをオシャレに千切り出来てしまう優れものです。これはどこで購入したのか忘れてしまいました😅

そして右下2つは皮むき器!H martに行くと食器も売ってあるのですが、皮むき器も売ってあることを知り、持って来なくて良かったかも..と思ったのですが、持ってきた皮むき器、かなり使いやすいのです。これら2つともお馴染みのDAISOで買いました。日本は便利グッズの宝庫です😭🇯🇵✨

 

③便座カバー

f:id:White_Georgia:20220816024726j:image

日本のトイレはウォシュレット付き、あとお尻がヒヤッとならないよう便座を温かくする機能がついて居ますよね。かつ清潔。抗菌仕様のものなんかもありますよね。

控えめに言って、日本のトイレは最高です。

アメリカのトイレはそういった機能が付いている機能は無く、冷たいので夏はまだマシなのですが冬は便座に座った瞬間お尻から凍りつきそうです。(もともと私が冷え性なのもありますが)その為に便座カバーを持って行きます。便座カバーをアメリカに2つ持っていったのは正解でした。

④5本指ソックス(シルクorコットン100%)

f:id:White_Georgia:20220816031427j:image

冷えは私の1番の敵といっても過言ではありません。思えば今までの人生の中で罹ってきた病気全ての原因は身体の冷えが密接に関係していました。なので夏でも5本指ソックスを履いている私です。🦶

アメリカで売られているのか不明だった為日本からマイ冷え性対策ソックスを持って渡米致しました。こちらも持って来て大正解でした。

アメリカの方は体温が高いのか買い物に行くと冬でも超薄着のご家族を沢山お見かけします。🥶

そして夏はどこでも冷房ガンガンなので結局夏服を着て出掛けても長袖カーディガンを羽織ります。冷えは万病のもとなので、冷え性対策、しっかりしていきたいです❄️

 

現在渡米準備中の方や、今後海外移住される方の少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで見てくださりありがとうございます😊

初めてのアメリカ生活でお困りの方..このblogを読んでくださる方..

少しでもアメリカでの日々の生活が楽しく豊かなものとなりますように✨