Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

ジョージア州で運転免許取得!その①筆記試験に向けて🚘

こんにちは。Mintです。

昨年の11月に移住してから、4ヶ月後にようやく免許を取得しました。🎉

やはり免許が無い間、主人が休みの日以外は家から出られないのは少々ストレスを感じておりました。アメリカは運転免許無いと本当にに何も出来ないです😵

そして初めてアメリカでの免許取得..

日本では高校卒業すると同時に取得し、バリバリ運転していてどこでも行けてたけど、アメリカではどうなのか..難しいのかも簡単なのかも分からずとても不安だった為、とにかくテキストを見まくりました。😂

https://online.flipbuilder.com/hatf/zpsj/ 

↑ジョージア州の運転マニュアルテキスト 

これに全てが記されています。

そして確実に、絶対に×2 試験に受かりたかった為、このテキスト1ページずつをスクリーンショットしてGoogleカメラの翻訳機能を使いマニュアルを日本語に全部直して勉強しました。

f:id:White_Georgia:20220510010827p:image

↑こうやってスクリーンショットして..
f:id:White_Georgia:20220510010822j:image

↑日本語でこんな風に訳してくれて、ポイントだけノートにババーッと書き出します。

因みにGoogle翻訳機能たまにめちゃくちゃな翻訳をする時がありますが、慣れてくるとこんな翻訳機能でも役に立ちます😀

 

そういえば歳の離れた妹(私と違い、成績優秀で本当に賢い)が暗記したいことは全部青ペンで書き出すと言っていたので、妹の言う通りにしてみました。青ペンじゃないとダメらしいです。

f:id:White_Georgia:20220510014625j:image

殴り書きですが、青ペンでこんな感じに勉強してました。おかげで暗記できていることをのちに実感しました!

妹よ、ありがとう。

とにかく書いて暗記しました😅  

そして一通りテキスト勉強を終えたら、、

https://online.dds.ga.gov/ddsgeorgiagov/practicetest/index.aspx

↑この公式模擬テストを20回位解きました!

なんならもう問題も答え暗記できるくらい😅

これで自信がつきます!必ず!

 

→その②へ続く