Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

2泊3日🇺🇸ニューヨーク観光グルメレポ🍕🥨🌭🍰

こんにちは。Mintです。

ここではニューヨークで食べた物について書いていきたいと思います😁

ニューヨークに行く前に、有名どころを探したり下調べしていた私と主人。

ニューヨークで有名な食べ物といえば、ニューヨークピザ、チーズケーキ、ホットドッグ、プレッツェル、ベーグルなどなど🌭🍕🥨🧀

今回観光1日目のお昼に、

Joe's Pizzaという、1975年オープンしたニューヨークでもかなり有名な老舗ピザ屋さんに行ってきました。

https://www.joespizzanyc.com/

ピザには正直飽きていた私(ピザ好きの方すみません)...

例えば、今日晩御飯作るのが面倒、かといって外食しに行くのも面倒という時にアメリカ人が頼むのがデリバリーピザ、何かとピザ。

主人の実家でも何回食べた事か😂

それが何と覆ります。もう一口食べただけで分かります!見た目は普通のピザ!だけど、サイズがかなり大きいのと、チーズ、生地、全く違う!モッチモチ!アッツアツ!驚きです。

いつものピザはデリバリーで生ぬるい、若しくは冷めているので、ただ食欲を満たす為に食べていました😅だからより感動。こんなに美味しいピザがあるんだ!とカルチャーショックを受けました。

f:id:White_Georgia:20220524045534j:image
f:id:White_Georgia:20220524045546j:image

↑これが最高に美味しかったニューヨークピザ。
f:id:White_Georgia:20220524045517j:image

店内の様子。
f:id:White_Georgia:20220524045526j:image
f:id:White_Georgia:20220524045540j:image

大満足の私達でした。ここのピザ屋さんだけはもう一度行きたい!!

 

続きまして、夜ご飯😁

なんと、私共日本のラーメンが恋しいあまりにニューヨークにある一風堂に行きました😂

https://ippudony.com/

住んでいるジョージア州には一風堂はございません😂

日本に住んでいた時に、一風堂と来来亭が大好きだった主人。ニューヨークの日本レストランを検索していると一風堂が出てきたのですぐに

夕飯のレストランが決まりました😁

f:id:White_Georgia:20220524051300j:image

午後7時くらい。

人が多かったので30分くらい待ちました😅f:id:White_Georgia:20220524051323j:image
f:id:White_Georgia:20220524051308j:image
f:id:White_Georgia:20220524051327j:image

揚げたこ焼き😭

f:id:White_Georgia:20220524051317j:image

懐かし過ぎて、食べ物で涙が出てくる事ってあるんだねと主人。あと日本の一風堂と味は同じです。

約7ヵ月ぶりの本物のラーメン、、

ちなみに、ラーメン一杯の値段は$16です。

アメリカでラーメン食べるとどこも割高です。

f:id:White_Georgia:20220524051250j:image

最高に美味しかったです。家族3人大大大満足!

もちろんお子様連れOKです😁

 

2日目は

屋台のホットドッグ🌭や、プレッツェル🥨などB級グルメを食べました😁もう当分ホットドッグはいいかな..🤣😅

f:id:White_Georgia:20220524083255j:image
f:id:White_Georgia:20220524083249j:image

小麦粉続きだったので、野菜か何かこうサッパリしたものが食べたくて、主人オススメのWASABIというお店でお寿司をお持ち帰り🍣

アメリカ独特のカラフルな海藻サラダが輝いてみえました..

https://www.wasabi.us.com/times-square

f:id:White_Georgia:20220524083741j:image

3日目はホテルから地下鉄に乗り、美味しいニューヨークチーズケーキを食べる為だけにわざわざこちらへ行って来ました😂

https://www.eileenscheesecake.com/

f:id:White_Georgia:20220524084003j:image

f:id:White_Georgia:20220524084126j:image
f:id:White_Georgia:20220524084013j:image
f:id:White_Georgia:20220524084112j:image

因みに、こちらお持ち帰りのみです。

店内で食べられません🥲

f:id:White_Georgia:20220524084046j:image
f:id:White_Georgia:20220524084028j:image
その代わり、お店の前にベンチのある小さい広場があるのでそこに座って食べました。

f:id:White_Georgia:20220524084018j:image

f:id:White_Georgia:20220524084039j:image

娘はチーズケーキでなく、チョコケーキ🤣

チーズケーキは、チーズが濃厚で、イチゴソースと相性バッチリでした😁

 

 

ニューヨークのグルメなど、色々下調べしてくれた主人に感謝😆

 

以上ニューヨークグルメレポでした🇺🇸