Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

ジョージア州運転免許取得!その③実技試験

こんにちは。Mintです。

筆記試験をした時に、DMVで実技試験予約して帰りました。

2日後、いよいよ実技試験という事で緊張し、お腹が痛くなりました😅(そんな緊張するような事でもないのに)

どんな厳しい試験官が来るんだろとドキドキしていたら、何と受付のおばちゃんでした。

そして実技スタート。

まずは、大袈裟に(試験官にわかりやすい用に)サイドミラーやバッグミラーを見えやすいように変え、発進前に必ず後方確認からの方向指示器を出します。🚗

そしてまず最初は縦列駐車からでした。

指示が分からなければ、何度も答えてくれる良い方だったのでかなりラッキーでした!

そして路上へ出ていきます。

 

落ち着いて、法定速度で焦らず..ゆっくりやっていくと、必ず大丈夫です。

 

 

実技試験は約10〜15分で終わりました。

終わったあと、合格!完璧やん!と言われ、

嬉しかったです😁

思ったより、アメリカの運転試験は難しいものではなかったかもしれないです😁✨

アメリカの試験よりも多分日本の筆記、実技試験の方が難しい(?)かもしれません。

 

無事アメリカで免許が取れてよかった、、

今はもう娘と買い物にでも公園にでも行けて、自由に羽ばたいています。

 

渡米してから、アメリカで運転するのが重度に不安だったのがこれで一件落着しました。

今後も安全運転を心がけます😁🚗

 

 

Mint blogを見て下さってありがとうございます。

アメリカでこれから免許取得される方に少しでもお役に立てれば幸いです。😁