Mint blog🌱

🇺🇞ゆる〜いアメリカ生掻蚘🇺🇞

Krogerおすすめ☑私の買い物リスト☑

こんにちは。Mintです。

䞀週間分の買い物は、い぀もKrogerずいう、

オハむオ州発のスヌパヌマヌケットチェヌンず、ドむツ系スヌパヌのALDIに行きたす。ALDIに぀いおはたた次の蚘事で曞かさせお戎きたす😁

f:id:White_Georgia:20220526043510j:image

移䜏する前は、䞻人の実家から近い、Publixずいうフロリダ州発のスヌパヌマヌケットや、Sprouts Farmers Market、Whole Foods Marketなど、矩母ず䞀緒に買い物に行ったりしおいたしたが、我が家からは遠いので移䜏しおからはなかなか行っおいたせん🥲近かったらWhole Foodsなんかは毎日でも行きたいくらいです😅

 

さお、たた前眮きが長くなりたした😅

本題に入りKroger で䞀週間分2週間でもいけるかも買う物、おすすめ品玹介しおいきたいず思いたす☺

 

🥊🥬🥒野菜類🌜🥕🌶🫑

オヌガニック..◎人参◎ネギ◎フリルレタス◎キュりリ◎ブロッコリヌ◎レモン◎アボカド◎ベビヌリヌフサラダ◎セロリ◎パプリカ◎ズッキヌニ◎赀キャベツ◎チンゲンサむたたにある、あったずきは即買い◎ニンニク。

 

今日は立掟なレタスゲット

ちなみに、レタスや、ブロッコリヌ、アブラムシやむモムシが結構぀いおいたす。でも無蟲薬なので蟲薬でベタベタよりは良いず思っおおりたす。よヌく掗っおサラダや、生春巻きなどに。ブロッコリヌは、茹でお毎日のサラダに。

f:id:White_Georgia:20220526050428j:image

毎日のサラダ甚のベビヌリヌフ掗っおありたすが、よくアブラムシやたたヌにクモ🕷が぀いおいるので再床掗いたす😅

f:id:White_Georgia:20220526090050j:image

Krogerのオヌガニック野菜コヌナヌ
f:id:White_Georgia:20220526050425j:image

 

オヌガニックじゃないもの..Krogerブランド自瀟ブランドのじゃがいも、アスパラガス现くお矎味しい、たたにナス、玉ねぎ。

ちなみに、アメリカのじゃがいもずおも矎味しいです。じゃがいもだけで䞀品料理になる䜍。

f:id:White_Georgia:20220526050437j:image

なるべく生で食べる物は、オヌガニックを買うこずが倚いです。

 

🫐🍓🍌果物🍎🍑🥭

オヌガニック..◎バナナ◎マンゎヌ◎フゞりんご

果物コヌナヌ。今日は季節の果物、桃が沢山出おたしたゞョヌゞア州は桃で有名です。🍑

f:id:White_Georgia:20220526053000j:image

果物コヌナヌで1番奜きなずころ。↓

Krogerだけでなく、アメリカのスヌパヌは日本ではお目にかかれない果物、ココナッツ、パパむダなどもあり、買い物しおいお楜しいです。

今日は皮類の違うマンゎヌ、あずザクロ、梚たで季節によっお違いたす。い぀も買い物に来お果物コヌナヌにいるず、子䟛の頃に、祖父母が孫の私に色んな皮類の果物を食べさせおくれた思い出が蘇るのです。有り難かったなぁ..😌
f:id:White_Georgia:20220526053004j:image
f:id:White_Georgia:20220526053007j:image

5幎前に生たれお初めおアメリカちなみに初海倖に来たずきは、こんなに色んな皮類の果物、野菜が売られおいるなんおずカルチャヌショックを受けたした。

あずマンゎヌがビックリするくらい矎味しいです🥭

先日買い物に来たずきは、倧きいオヌガニックのマンゎヌが2個で$5だったので、買っお垰りたしたこれはラッキヌでした😁🥭熟れおいなければ3,4日眮いお、柔らかくなっおきたら食べ頃です。

 

🧂調味料、砂糖など🥫

◎月桂冠料理酒ずしお䜿いたす。◎カドダごた油◎Pomi トマト゜ヌス◎Better Than Bouillonチキン◎ブラりンシュガヌ

 

なんず、意倖にも日本のお酒が売られおいたす最近みりんはあたり䜿わず、月桂冠を料理酒ずしお䜿っおいたす。

f:id:White_Georgia:20220526055053j:image

あずカドダのごた油たで。

よく売り切れおいるのですが、今日は぀残っおいたした。Hマヌトでは、倧きいサむズのカドダごた油も売られおいたすよ。
f:id:White_Georgia:20220526055056j:image

そしおこちら。ペヌスト状コン゜メ。

私はよくパスタやミネストロヌネ、野菜スヌプなどに入れたす。
f:id:White_Georgia:20220526055059j:image

私は、玙パックのPomiのトマト゜ヌスを買いたす。Krogerには、手のひらサむズのミニパックしか売られおないのですが、Publixには倧パックが売られおおりたす。矎味しいトマトペヌストで個人的にオススメです。少し甘めのトマトです。こちらもストックしおいたす。

f:id:White_Georgia:20220526055102j:image

我が家の砂糖。粟補糖でないものを買いたす。

倧容量で、毎日のハヌブティヌ、コヌヒヌに入れたす😁

f:id:White_Georgia:20220526055930j:image

 

🥖🥯小麊粉、麺類等、ナッツなど🍞🥚🥜

◎コヌンスタヌチ片栗粉の代わり◎小麊粉◎パン粉◎ベむキング゜ヌダ◎パンケヌキ粉◎オヌツ麊◎玠麺、蕎麊◎ラ王袋麺◎フォヌ麺◎パスタ麺◎マカロニ◎出しお䞞めお焌くだけ簡単クロワッサン◎ラビオリ◎アヌモンド◎くるみ 

 

Pillsbury瀟の小麊粉は、All purposeを買いたす。倩ぷら、お奜み焌き等に😁

あずキッコヌマンさんの、日本のパン粉がありたす。

f:id:White_Georgia:20220527030856j:image

ビスクむックは、お銎染み牛乳ず卵で䜜るパンケヌキ粉です。パンケヌキ以倖のものを䜜ろうずしたら倧倱敗しおしたいたした😅日本のホットケヌキミックスは、パンケヌキ以倖のものも䜜れお矎味しいのに..ず思いたした🥲

f:id:White_Georgia:20220527030842j:image

オヌツ麊。毎日のペヌグルトや、お奜み焌き、クッキヌに䜿いたす。
f:id:White_Georgia:20220527030846j:image

Krogerでは、也麺の玠麺や蕎麊、スヌプ、うどんも売られおいたす
f:id:White_Georgia:20220527030835j:image

ラ王袋麺は、1個売りで$2.90するずいう..高いですが、麺がモチモチしお矎味しいので぀い぀い買っおしたいたす。

麺倧奜き家族なので、

うどん、ラヌメン、フォヌ、玠麺、蕎麊などは垞にストックしおいたす。

パスタ麺はBarillaずいうブランドの物を買っおいたす。倪さも様々あり、それぞれに名前があるのですが、私はAngel Hairずいう名前の现めのパスタ麺を買っおいたす。

茹で時間が短いです。
f:id:White_Georgia:20220527030832j:image

そしおこの、Pillsbury瀟の出しお䞞めおオヌブンで焌くだけクロワッサン、最初知った時衝撃的でした。なんずこれでい぀でも、焌きたおのクロワッサンが食べられるのです。サックサクです🥐

因みに8぀入り。家族3人の朝ごはんには䞁床良い量です。🥐
f:id:White_Georgia:20220527030850j:image
f:id:White_Georgia:20220527030828j:image
f:id:White_Georgia:20220527030839j:image

あずこのラビオリ。3分茹でお、

パスタ゜ヌスず絡たせお矎味しくいただけたす🧀䞭のモッツァレラチヌズが矎味しいです。

f:id:White_Georgia:20220527032759j:image
f:id:White_Georgia:20220527032802j:image

🥩🍖肉類、魚類🐟🊐

◎牛肉◎鶏胞肉◎鶏手矜◎オヌガニックタヌキヌミンチ◎豚肉◎サヌモン◎冷凍゚ビ◎カニカマ

たたに牛肉や、サヌモンを買いたす。

鶏肉率が高いです。䜕故かアメリカに来おから、豚肉ず牛肉のひき肉の匂いが苊手になり、逃子やチャヌハンなどひき肉を䜿うものは党おタヌキヌのミンチ🊃を䜿っおいたす。それ以倖の料理にも入れたりしおいたす。

あずタヌキヌミンチは臭くなく、肉団子にしおスヌプに入れおも良いダシが出るし、倧容量でもそんなに高くないので悪いずころ無しです。

 

🥛乳補品🐄

◎ダクルト◎ペヌグルト◎アむスクリヌム◎ホむップクリヌムたたに◎牛乳パンケヌキ甚に

このペヌグルトがたろやかで矎味しいです。

新たに他のペヌグルトも挑戊しおみたいのですが、もっぱらこれです😅

毎朝このペヌグルトにオヌツ麊ずフルヌツ、ハチミツをかけお食べおいたす。

f:id:White_Georgia:20220527034219j:image

日本のダクルトもありたす😆

たたにセヌルで$1.49やそれ以䞋の倀段になる時があり、その時は䞀気に2、3個買いたす。
f:id:White_Georgia:20220527034225j:image

こちらは、端から端たで、党郚乳補品ですf:id:White_Georgia:20220527034222j:image

アむスクリヌムも色々な皮類があり、自瀟ブランドのむチゎのアむスクリヌムが矎味しいです。
f:id:White_Georgia:20220527034217j:image
🥀飲み物🧃

◎100%クランベリヌゞュヌス◎Kroger氎500mlのペットボトル40本入り◎ワむン特に癜◎Modeloビヌル

酞味があっお矎味しいクランベリヌゞュヌスだけは必ずず蚀っおいいほど眮いおいたす。

あず、氎道氎を盎接飲みたくないので、アメリカのご家庭ではお氎を買われる方々が倚く芋受けられたす。

あず、Krogerではりィスキヌは無いけれど、ワむンやビヌルのセレクションが豊富です。

ちなみにこのModeloずいうメキシコのビヌル。

今たで飲んだビヌルの䞭で1番矎味しいず個人的に思っおいるビヌルです。

日本のアサヒビヌルが1番のお気に入りだったのですが、今ではすっかりこのビヌルが倧奜きに。䜕ず蚀っおも飲み易いです🍺

f:id:White_Georgia:20220630020146j:image

 

あずその他..お花💐です

先日、金曜日の13時くらいにたたたたお買い物に行くずなんず..カヌトにただただ元気なお花たちが半額セヌルビックリですあず関係ないのですが、その日ダクルトもただただ消費期限長いのに¢99になっおおりたした。

 

この日は、次の日に矩䞡芪をディナヌに招埅しおいたので、デコレヌションにず癜い薔薇ずスタヌチスを賌入したした。スタヌチスはそのたたドラむに😊お花倧奜きなので、たたこのセヌルに出くわしたいです😂

なかなか定䟡では毎回は買わないでので😅

f:id:White_Georgia:20220630023641j:image
f:id:White_Georgia:20220630023638j:image
f:id:White_Georgia:20220630023635j:image

 

アメリカは冷蔵庫もショッピングカヌトもかなり倧きいので、倧きいので、コントロヌルにやっず最近慣れおきたした䞀回の買い物の量も倚くなりたす。ただでさえ物䟡の高いアメリカ。

個人的に決めおいるこずは、オヌガニックやその他䜙分なフルヌツやナッツ類、スナック、花を買っおも$150をきらない皋床に買い物するこずです😅高いのか安いのか分からないですが食費はなるべく削りたくないのず、毎日健康的な食生掻にずいう我が家の方針です🥊

 

Krogerのおススメ商品が増えればたた曎新させお戎きたいず思いたす。✚

 

 

初めおのアメリカ生掻でお困りの方..このblogを読んでくださる方..

少しでもアメリカでの食生掻が楜しく豊かなものずなりたすように✚

お圹に立おれば光栄です😊

 

ゞョヌゞア州連日かなり暑いですが💊お身䜓など厩されたせぬようご自愛ください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â