Mint blog🌱

🇺🇸ゆる〜いアメリカ生活記🇺🇸

2泊3日🇺🇸ニューヨーク観光🗽2日目

こんにちは。Mintです。

観光2日目はまず最初に主人にマクドナルドで朝食を買いに行ってもらい、腹ごしらえをしてから地下鉄に乗り、

アメリカ自然史博物館に行きました。

この博物館、ベン•スティラー主演の映画、「ナイトミュージアム」の舞台となった博物館です。

あとアン•ハサウェイ主演「プラダを着た悪魔」のミランダ(メリル•ストリープ)主催のパーティーの外観ロケ地にも使われています。

2つとも大好きな映画で、勿論私は大興奮でした🤩

この博物館、地下階から4階まであり、個人的には全て見て回るには滞在時間4時間くらいかかると思います。

私達は3時間見て回ったのですが時間が足りず、地下階を見ることが出来なかったです😅

スケジュールが詰まってなかったらまだまだ居たかったのですが..😭

⚠️館内はマスク着用が必須です!

↓館内に入ると、大きな恐竜がお出迎え!

ここで、館内マップをゲットしましょう。

館内マップがないと困ります😭スマホでも館内マップ見れますが、紙の方が分かり易いです😂

日本語の館内もマップあります😁
↓地下階

↓1階

↓2階

↓3階

↓4階

↓その他情報

さてここから博物館展示物見て回っています。

展示物とその解説を見て回るのに必死過ぎて写真が少なくてすみません😅

↓ナイトミュージアムでお馴染みのモアイ像。

他には何千年も前の世界各国の様々な民族が使っていた生活用品や衣服なども展示されています。

写真は撮れなかったのですが、ミイラや人骨まで展示されてあり、ミイラを見たことがなかった私と娘は衝撃を受けました。

時代や民族ごとに、習慣、考え方、生き方、文化は違い、今自分が生きている社会はとても便利で、医療も発達し、屋根がある家に住めて、暖かいお風呂に入れて、ご飯が毎日食べれて、家族3人が安心、安全に暮らせて..本当にこんなに恵まれている現代に生きれて良かった..と展示品を見ているときに色んな思いが溢れでてきました。

日々こうして健康に生きれている事、主人や家族、周りの方々に生かされていることに感謝、感謝です..

こちらは興味深かった多文化お面シリーズ

こちらは、恐竜の展示。大人も子供も興味津々🦕大迫力です!

↓娘の推しは、トリケラトプス。

もっと居たかったからまた来ようね!と主人もまだ博物館から出たくなかった様子。

本当にそう。この博物館、丸1日居れます。

1日で多文化社会を勉強させて貰える、そんな博物館でした。修学旅行に最高な場所だと思います。アメリカで初めて行った場所がこの自然史博物館だったので、ワシントンD.C.にある世界最大級のスミソニアン博物館なんて行ったら腰を抜かしそうです。😂😅

博物館を出てから、お腹が空いた私達。

屋台が博物館の目の前にあったのでもう歩いてレストランを探すのが億劫だった私達は早速屋台のホットドッグ購入。お腹が空腹だったから美味しく感じれたのかもしれません😅お味は...ご想像にお任せします。

↓博物館前の屋台

またまた地下鉄に乗り(本当に地下鉄毎回乗りたくなかったのです..汚くて、臭い😭)

子供の頃から、一生に一度は行きたいなと思っていた、自由の女神🗽を見に行きました。

娘も今回の旅でのお目当ては、博物館と自由の女神を見る事だったそうで、幼いながらに色々興味津々でした。

↓チケット情報

↓自由の女神像へは、島までフェリーに乗っていきます。

おお、、いよいよかと思い、胸が高鳴っていました。

この日何と曇りで、海風がかなり寒かったのですが、ダウンジャケットをしっかり着て、娘の要望で景色と自由の女神を外で見たいということだったので外に座りました😅

島に滞在中、後半から晴れてきてよりニューヨークの景色がクリアに見えました。

↓いよいよ見えてきて感動し、ここからもう言葉が出なくなりました😭

あと行きに、船の中に売店があるのでそこで見つけたのものがかなりの限定品。

それは...自由の女神ダック🦆

しかも、この「STATUE OF LIBERTY」とダックのお腹に刻印されているのは船の中の売店のダックだけ!!!超限定品です。

島についてからもお土産ショップがあり、そこにも同じ自由の女神ダックがいるのですが、

比較してみると刻印無しです。

↓船の中の売店 刻印ダック

↓島のお土産屋さん(島に着いてすぐのとこにあります。)ダック 刻印無し

ここでしか手に入らないダック。

お土産にももってこいです。可愛い過ぎたので、ウチにも一羽連れて帰りました🦆

さて、島に着き遂にご対面!

世界文化遺産の自由の女神。

主人、感動でまた泣いていた..

途中で晴れて良かったね😭

もう色んな角度から写真を撮ってしまいました🗽それくらい素敵。実物は写真やTVで見るよりも巨大で美しかったです。言葉を無くします。

フランスからアメリカに寄贈された当時は、この色では無く、銅色(10円玉の色)だったそうですが、酸化してこの色に。

酸化していても私はこの色とても綺麗だと思います🗽😭

ここでやっとニューヨーク旅行の記念に家族写真を他の観光客の方に撮って戴きました。

わざわざ船に乗って島にくるので、ほぼ全員観光目的。写真撮ったらお金を請求されるケースは少ないと思われます。

自分達も含め皆さんやっぱり記念写真は撮りたいので、周りを見渡すと観光客の方同士で、互いに写真を撮り合う感じとなってました。

自由の女神像の中に入れ、頂上(目の部分)まで登れるのですが、私達は頂上まで登らず、中に博物館があったので見て回りました。

当時の建設風景の写真や、自由の女神像を企業の広告に起用されたりと初めて知ることだらけでした。

↑真下から

↑自由の女神の中長い階段と、エレベーターがあります。

そしてお土産ショップ

自由の女神像グッズばかり!🗽😁私達は娘にTシャツと、クリスマスのオーナメントを買って帰りました☺️

島から街に戻り、続いてウォール街にあるニューヨーク証券取引所に行きました。世界最大の証券取引所。建物の風格が物語っております。

↓こちらは、「恐れを知らぬ少女(Fearless Girl)」の銅像。

米企業における女性の役割拡大を呼び掛けるメッセージとして設置された像。

夕方17時くらいだったので、周辺も仕事帰りの方々が颯爽と歩いていました。

金融街だからか、歩いている仕事帰りの方々めちゃくちゃ頭良さそう。そして身なりが良い。オシャレ。

ただ歩いてるだけでも色々な発見、閃めきがあり、面白いニューヨーク。

ファッションの参考にもなりました😁

スケジュールの内容が濃かった2日目。

歩き回ってクタクタだったので、夕飯は寿司をテイクアウトしました。